こんばんは☆ | ピロロとクララのブログ

こんばんは☆

 今日のお天気にはびっくりでしたね。


ここ浜松というか、うちの周辺では雹が降りました。


次男は初めて?見る雹にびっくりしていました。


雷もひどくて、ビクビクドキドキ。


午前中は家の掃除をし、子供たちはパパと買い物に行き午後からは鳴子ユリの出荷準備でした。


基本は日曜休みなのに・・・


まあ、忙しいんだから仕方がないですね。


子供達は二階で遊んでいました。


次男もプラモデルを買ってもらったんですよ。


まだできないのに。


長男はかなり部品が細かく、対象年齢15歳以上って書いてありました。


3時間、出荷準備がかかったんですがその間、ず~っと集中していたみたい。


次男はテレビを見たり、自分のプラモデルを見たりしてたみたい。


長男の集中力にはびっくりですが、どうして勉強で使えないんだろうか・・・


仕事の後、買い物に出かけました。


長男の靴の一つが裏がつるつる・穴あき、もう一つは裏がかなりつるつるだったんです。


靴と、トレーニング用のスパッツと、食料品の買い出しに・・・


牛乳を8本も買ってきたけど、足りるかしら・・・


毎日ヨーグルトを作って家族7人食べるので飲むのも飲むけど、食べるのも食べる。


あっという間に無くなります。


パパがいるときに買い物に行かないと、荷物が多いし、重いし・・・


なんといってもエコバックにきれいに入れてくれる。


かごにはお店の人が入れてくれるけど、エコバックは自分でしょ?


買い物の量が多いと、しまうのも大変なの。


とても助かります。


しかもこの頃じゃあ忙しくて週の途中では買い物に行く気にもならないし・・・


出不精になったのかしら?


まあ、いいわ。


明日も朝から忙しいから今日はちょっとのんびりしようかな♪


では、また明日☆