黒石寺蘇民祭に行ってきました | 奥州市のパソコン教室「エンター」のブログ

黒石寺蘇民祭に行ってきました

厄年続きの話題ですみませんあせる

 

42歳厄年として黒石寺蘇民祭に参加してきました。

 

といっても私は病み上がりなので応援だけですが。

 

 

黒石寺蘇民祭に参加する人って1週間ほど精進しないといけないので

 

食べ物も生き物NGなんですよね~。

 

ま、私も精進料理みたいなものをずっと食べてますが。

 

今年は蘇民祭当日も雪が少なく、比較的暖かかったようですが

 

それでもやっぱり寒かった。

 

とてもあそこで素っ裸にはなれそうもないですゲッソリ

 

それでも

 

 

良い経験になりました!!