「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
PCエンジンの本サイトのほうに
「PCエンジン購入ガイド」を新たに作成してみました。

とはいっても、ほとんと個人の備忘録な内容ですが。
スマホ用のサイト同様、ショップリストを載せています。

PCエンジンを購入したい場合に参考にしてみてはいかがでしょうか?

購入ガイドはこちら

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)/桝田 省治

¥1,659
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、PCエンジン道場のサイトに、

【PCエンジンソフトレビュー】ウィンズオブサンダーのレビューを追加しました。

きっかけは、バーチャルコンソールです。

実機に実ソフトも持っていましたがなぜかWiiでも購入・・・!
簡単にプレイ出来るのってやっぱり大事ですね。

改めてウィンズやりましたが、今でも面白い!!

桃鉄ボンバーマンオンリーなハドソンには、是非ともこのころの野心を取り戻していただきたいです(遠い目)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、PCエンジンリンク集に「PCエンジン保守の館」を追加しました。

サイトはこちら

PCエンジンを自前で修理してみようとコンセプトの下に色々な修理情報をまとめておられます。

メーカによる修理もできない今日の状況で、動態保存をしたい人には
うってつけなサイトだと思います。

是非一度、サイト訪問をお勧めします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCエンジン史上最高のピンボールゲーム!である。と思っている
デビルクラッシュのレビューを追加しました。

暇な方どうぞ!!!!!

http://www.pcefan.com/dcrush.html



この骸骨が憎いのよねえ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやくもってサイトのリニューアルが完了。

今改めてみてみると、タグのひどさが凄かった(笑)
手打ちはやはりだめだなー。

http://www.pcefan.com/pcengine.htm

後は、ちゃんと定期更新をすれば、問題なし(爆)。
>これが一番問題。

ただ、やり始めると楽しいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にPCエンジンサイトを更新というかパイロット版を作ってみた。
携帯専門にして、自分が買い物するときにあったら良いな的な情報のみを掲載(爆)
(実勢価格と、ヤフオク落札相場と、Wii、PSPでの調達価格を比較掲載。)

ただ、ソフト一覧はできたけど各々の価格を入れ終わるのは相当先になりそう・・・。
(途中で挫折しそうな気分満載w)

http://www.pcefan.com/pce/index.html

全部入力してエクセルで配布したほうが良いのかもしれないなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。