レッツノート使用日記②CF-SX1を購入しての感想:薄い速い(CF-W7)との比較) | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。



先週末に購入した「CF-W7 」を「 Let's note SX1 」に買い換えて、一週間がもうじきたちます。
よかった点は以下です。



・画面解像度が大きい。=画面が広い
 12.1インチにもかかわらず1600*900ドットで広く横に使いやすい
・コンパクト
 縦幅が小さく、マクドナルド、新幹線のテーブルにぴったり合う
・色が黒でいい
 最近ipadとか白系が多いので黒、いいです。
・薄い
 鞄にまっすぐ入るのがうれしいです。


サイズはちょうどいいです。
$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ


新幹線で使用した場合
$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ-未設定





悪かった点
・リカバリーディスクがついてない
 作成と保管がめんどうです。
・文字がちょっと小さい
 高解像度とのトレードオフですがちょっと文字が小さくて目が疲れます。
・ボンネットが薄いのがちょっと不安
 大丈夫だと信じてはいるのですが、薄いのでちょっと不安です(笑)


このくらいでしょうか。
Wシリーズ→Sシリーズの系譜のレッツノートは世代の進化とともにガラパゴス化することなくいい風に進化していると思います。

レッツラーは当分やめられそうにありません(笑)