- Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック) (アスキームック) (アスキームック)/Arie kzou/ 神崎 宏則/ tantan/ 藤田実(みのたん)/ memn0ck/ mobachiki/ 山田 道夫
- ¥1,260
- Amazon.co.jp
本日、WILLCOMの噂のVISTA搭載SHARP製新端末が
プレスリリースされました。
http://
非常に楽しみに待っていたのですが、
スペックを見た限り、ものすごく微妙な出来上がりでした(TT)
基本仕様は以下
http://
魅力的な点でいくと
470gで小型なのにVISTA HOME PREMIUM搭載。
電話としても使えるし、W-SIMで高速のPHS通信(8x)も使用可能で
将来的に次世代PHSにも対応可能ってところにあるようですが、
値段をみると2年縛りの分割払いで実質支払額が約9万円だそうです。
一括にしたら10万円オーバー。
これはWILLCOM端末として考えた場合、高すぎです。
モバイル端末にPS3、2台分払うのは腰が引けます。
スペック上もVISTAなのにメモリ1GB。
VISTA、2GBでようやく快適レベルなのに
1GBではこれは相当ストレスがたまりそうです。
オフィスも、不快レベルが高そう。
また40GBHDD搭載ってことですが、モバイル端末でHDDって
耐久性が悪そうにも感じてしまいます。
(バックアップとしてmicroSDが外部記憶媒体として標準で実装されてますがSDHCが非対応なのも痛い。)
ビジネスユースで考えた場合、ちょっとは使い勝手はありそうですが、
個人ユースだと非常に中途半端な印象です。
(ゲームが出来るわけでもなさそうだし、動画の使い勝手もよくなさそう。なにより稼働時間が数時間レベルらしい。)
トータルで見ると新製品の志向としては好きなのですが、
非常にスペックが中途半端、値段も驚くほどのものでもない
中途半端な端末になっちゃったなぁという印象です。
モバイル端末は次機種(AdvancedD4?)に期待します。
それにしてもWILLCOM、今回も音声端末は未発表でした。
ワンセグ付の音声端末早く出してほしいもんです。