窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=197919&media_id=30
窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。
さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と“窪塚節”もさく裂させた。
井筒監督は新作「パッチギ!LOVE&PEACE」(5月19日公開)の中に、「俺は-」を連想させる劇中映画を登場させた上、新作のPR会見の席上などで批判を展開。「戦争の美化はアカン。若者を右へならえさせたいだけ」などとこき下ろしていた。
同じ映画監督として、新城監督も「映画を見てからコメントしてほしい。それがお互いの礼儀でありルール。パフォーマンスとしての発言は、やがて本人に返ってくる」と井筒監督への怒りをあらわに。「沖縄出身で国歌も聞いたことなく、上京しました。右翼というのなら、どうぞ。史実をとらえありのままに描きました」と強調していた。
今日は上のニュースがちょっと笑えました。
ベランダライブが記憶に新しい窪塚洋介の発言。
窪塚節は相変わらずですが、珍しく正論かましています(笑)
題名を見ただけで中身も見ずに「戦争賛美、右傾化」という
思考停止&妄想の飛躍っぷりは中々できるものじゃない。
さらにはLOVE&PEACEと自分で言ってるそばから、
難癖つける所も凄いw
石原+特攻隊のネタ=戦争賛美、右傾化ってことなんでしょうか。
この映画を右傾化と捉えたら、
世界中どこも極右だらけですな(笑)
この辺、極めて左な傾向の方々の
思考回路は理解不能ですw
|