ハルカ・天空の邪馬台国購入! | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

桝田 省治
ハルカ 天空の邪馬台国
昨日、PCエンジンではお馴染みの桝田省治氏が
原作執筆の小説ハルカ・天空の邪馬台国を購入しました!

この小説は、桝田氏が執筆したという事も
魅力であるわけですが更なる魅力として
なんとハルカの舞台設定、ストーリーも
あの没、お蔵入りになってしまった
天外魔境3NAMIDA(PCエンジン版)をベースにしているというところが大いに魅力であったりします。

(帯にも広井王子氏が「天外魔境の原型だ」とまで推薦文を書いているくらい。)

私は冒頭を読んだ段階ですが、のっけから主人公が火の一族という設定にもう目頭が熱くなっていますw
また、本章の中でもちょっと毒の効いた桝田節が全開!
非常に読み応えのありそうな小説であると思います。
特に、PCエンジンでの桝田版天外魔境3を待ちわびていた
PCエンジニアには必読の書であるにおいがぷんぷんします。

未読の方は是非買ってみましょう!

感想はまた後日アップします