天下一品の超こってり | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

今日は,夕食に近年愛して止まない京都発のラーメン屋「天下一品(通称:天一)」で

食べました。

ten

天下一品というのは、ご覧の写真のとおりこってりスープが有名なお店ですが,


最近mixiの天下一品コミュニティ内で裏メニューで「超こってり」というのがあり,

そしてそれは都内では水道橋店で食することができるということを知り,

居ても立ってもいられなくなり,


いつもは天一にはなにげなく食べたいときにふらっと入るのですが,

今日は突撃!角太郎といういつもとは違う決意を胸に食べに行きました。


そしてそのお味ですが超という言葉どおりにとてもこってりで

重厚感のあるすごく至高の味に仕上がっていました。

こってりがすごく薄く感じるほどに!

また食べたくなる味でした。


この超こってりは関東では水道橋と草津でしか通用しないようで

文字通り裏メニュー的存在のようですが,是非ともどの店でもやってほしいと思いました。


是非,皆様もお召し上がりください。きっと満足です(笑)

ten3