今日 | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

いきなり、電話で高校時代の友人という人から
電話がかかってくる。

名前を言われたが、ぜんぜん思い出せず。

やたらと「久しぶりだね~。」とか「また遊びたいね~。」
などフレンドりーな言葉をかけてくるが、一向に思い出せず。

そのうち
急に「会いたい。」といわれ、本当に度忘れしていたら悪いので
「嫌」とも言い切れず、むげに断る必要もなかったので
会ってみることにしたら、

ばっちり「宗教の勧誘」でした・・・。

顕正会とかいうところの・・・


うすうす電話の時点で、マルチか宗教だなとは感じましたが
(あう目的を言わない、やたらとフレンドリー)
いやはや、どんぴしゃでした。

彼らは、お題目を唱えれば運ができて、幸せになれる。運河向上する。信じなきゃ地獄に落ちるということを熱心に語っておりました。

信者そんなに唱えて運上がってるんだったら、宝くじ3億円
あたりまくってるでしょ?と質問したら、
高額当選者は、ほぼ全員がお題目を唱えているそうです。
まったくもってすごいですね。

宗教にのめりこんでる人の情熱はすごい(笑)

自分には遠く理解できなかったです・・・。