暴走力 | Pce日記

暴走力

狂気が暴走しそうな若者たちを見ていると「もったいねーなー!」って思う。

その破裂しそうなパワーをさ、龍馬さんじゃないけど「わしが日本をもう一度洗濯してやる」的な方向に向けたらすごいことになるんじゃないかな?

そんな若者たちがさ、「再処理工場?難しくてなんだかよくわかんねーけど、そんなもん動かそうとする連中にこの国を任せておけねぇ!」なんて熱く語ったらまじでカッコいいと思う。

磁石のように、例えばNでNを抑えつけようとすると反発し合ってしまうから、力の向きを情熱的に変えてあげることが今必要な教育ではないだろうか。

規則を難なく破り捨てれる若い力がもったいない。