今人生が凄く楽しい。

余計なことを考えないようにしたから。
せっかく生まれてきたのに、人はなぜわざとすべてを悲観的に見たり、なんでわざと下を向くんだろう?
みんなにシアワセになる権利があるんだよ。

マイナスな発言は絶対にしない方がいい。言霊として自分自身に返ってくるから。
だからオレは他人の悪口は滅多に言わないし、なるべくマイナスな感情は露呈しないように気をつけています。

プラスな思考って大切だと思う。
例えば、シアワセになれないって思う人は残念ながらなれません。
シアワセになりたいって強く思いそれに見合った努力をすれば、人は必ずシアワセになれると信じています。
オレはシアワセになりたいと思い今シアワセになれました。

絶望はたくさん見ました。人からも物凄く傷付けられました。
けれど、諦めずに光を信じ続けました。

諦めないことは叶います。
諦めたら叶いません。

ありがとうを素直に言う。
いただきますを口に出すかもしくは心の中で言う。
口には勿論、心の中も相手への悪意を抱かないようにする。

そうした細かな努力が今の自分自身を築きあげています。

必要がないと思うなら取り入れなければいい。
ただ、変わる強さがあればそれは必ず進化出来る。

そうオレは信じます。

変わる強さが今のオレの変わらない強さになるのです。
何が起きても動じません。
強いですから。

日々、何かに感謝をすればそれは自分自身に返ってきます。
形だけでもいい、素直に今目の前に居る人へ感謝の言葉を述べてみてください。

最初は反発されるかも。
でも、ありがとうと言われて不快感を抱くひとなんて滅多に居ないんです。

形だけでも、シアワセだなぁと言えば、人はシアワセになれます。
事実だと確信しています。