カブ(株)日記 -17ページ目

カブ(株)日記

小額(2万~5万)で投資する。

目標は月3万!!

日経平均&日本銘柄株の予想をする。

今が旬の銘柄株も紹介!

楽しくブログに載せていくのでヨ・ロ・シ・ク!!

アコム(8572)


14年3月期の連結経常利益を従来予想の464億円→155億円(前の期は218億円)に


66.6%下方修正し、一転して29.0%減益見通しとなった。

下がりきった所で買ですね!



日立関連銘柄が午前中株ランキングに載っていましたね。


あと PTS も参考に



では。

日立造船(7004)


大崎エンジニアリング(6259)


日本電子材料(6855)  370付近で買い



ここから違いますが……


プレシジョン・システム・サイエンス(7707)


500付近で留まるか、290まで下がるかは不透明だが……


できれば、290付近で買いたいですね。



カンダホールディングス(9059)


買いだと思うが、自己判断でお買い求め下さい。



さくらインターネット(3778)


サイバーテロが起こっている。


2ちゃんねるとさくらのサイバーテロが起き、大変なことになっている…


でも、株の上がりだしたらオモシロいで!!



違う銘柄も書きましたが、上がるとオモシロいと思うし、


下がり始めたら損切りすればいいのですからね、では。

銘柄を選ぶ場合、どんな方法で選びますか?


S高で買う… 次もS高と思うから買う…


IR情報と株式ランキングで選んで、買う…


普通はこんな感じで買いますよね。


でも、一瞬でS高 あとS安でドンドン下がる…


これに見誤る人もいるのです。


ですから、よく書いている用語で「底株か低名株を買い」と言っていますが、


底株=チャートが下がって底の部分で動かない銘柄を底株。


低名=人気がない銘柄。


S高になり易く、大きく利益を得る。


S高が連荘になることもあるが、IR次第で噴きあがることもある。


IR情報が、利益・技術など信憑性の高いIRで連続してIRが出されると噴くのです。


日本マイクロニクスは、株価10000以上を付けたこともありました。


いまは、DDS日本通信の株価も上がっています。


それを見つける方法は難しいですが、


2chやヤフーファイナンスなどで情報を集めるしかないです。


すぐ飛びつくより情報を集めて買った方が、利益の損失が少ないのも確かです。


損切りはできた方が、武器になる場合もありますので、「損失はここまで!」と決めて、


こなして行けば逆に利益に繋がると思いますよ!では。

ディー・ディー・エス(3782)


キーウェアソリューションズ(3799)


両社は指紋認証システムを開発している。


DDSの方が、業提携や加盟IR情報が大きいですね。


でも、それに便乗してキーウェアも上がりそうな感じがします。


また、富士通関連銘柄が上がると見込んで、


富士通コンポーネント(6719) をチェックしたい!!


¥300付近で買いたいですね。


自動車部品も製作しているし、富士通フロンテック(6945)でも


金融・流通端末の部品を造っているのでは?と思っていますが……


個人の想像で話しています…… 参考にしないで下さい!!


いちおう買っとく…


では。

体調がすぐれなく……


頭痛と蓄膿症(ちくのう症)が起こり、ダウンしました。


もともと軽い蓄膿症があるので、手術することなく。


頭痛は家系によるものもあるので、慢性とも言える。


寝ると直るので、蓄膿症は目の辺りが痛いが、


明日は直るし、鼻水をしっかりかんで予防。


蓄膿症について


これに思い当たる人は、耳鼻科に行って診察しましょう。


では。