明日からが楽しみ!! | カブ(株)日記

カブ(株)日記

小額(2万~5万)で投資する。

目標は月3万!!

日経平均&日本銘柄株の予想をする。

今が旬の銘柄株も紹介!

楽しくブログに載せていくのでヨ・ロ・シ・ク!!

ローツェ(6323)


きっちり窓埋めした様な… 終値:¥445 -20


明日から上がる気配がありますね。


中間決算 10/10 発表予定


発表日の3日前で、¥740まで上がって行って欲しいですね。


中間決算が業績予想の上方修正であれば、


¥1000は来ると思うが、空売りの煽りですかね。


ローツェが強ければ、まだまだ上がるとみている。


【材料視】


9月13日、今通期見通しについて売上高120億円(前期比29%増)、営業利益12億円(同2.1倍)などに上方修正した。従来見通しに比べて売上高10.6億円、営業利益4.4億円などの上積みだ。東洋経済は「会社四季報秋号」(9月13日発売)において営業利益8.6億円(従来の会社見通しは7.6億円)などを予想。想定に沿った上振れとなった。


 会社側の発表資料によると、スマートフォンやタブレット端末の需要拡大に伴い、台湾のファウンドリによる積極的な半導体設備投資が行われたことに加えて、韓国の主要取引先においても、中国におけるディスプレー製造装置の設備投資が実施。このような状況において、期初計画に比べて下半期の予定案件が上半期分として前倒しで実施されたことにより、主力製品であるウエハソータやEFEMなどのウエハ搬送装置や、ガラス基板搬送装置、ガラスカッティングマシン(GCM)の受注や販売が増加した。

 これに加えて、韓国の主要取引先から受注したディスプレー製造装置の納入や、日本、台湾、米国などにおける半導体設備投資等について、最近の事業環境等を踏まえて見直した結果、業績見通しの上方修正につながった。


これを参考にして頂けたでしょうか、では。