
こんばんは。美也子です。
春は何となく慌ただしく、ブログの更新も滞りがちです。
とはいえ、5月1日からの講座の募集が始まっていて、
そちらの情報もアップしておかなくては。
さて、時々紹介していますが、
Yahooビジネスニュースには、ためになる情報が多いですね。
・ユーザー目線で考えよう、ここが変だよ「ネット広告業界」
⇒http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150414-00010004-biz_advert-nb
そうなんですよ。
ネット広告業界だけでなく、もしもショップオーナーさんたちも、
気をつけないと、うっかりやっちゃうんですよね~。
私たちも集客のツールとして、ブログを使いますね。
ショップやブログを見直してみてください。
自作自演がバレバレのステマ的な記事になっていませんか?
また、もしもショップオーナーになったなら、
初心者で、、、とか
文章力が無くて、、、
なんて言い訳は止めてしまいましょう。
皆はじめは初心者でしたし、始めっから文章力のある人なんて
そんなに多くありませんよ。
いずれにしても、買う側は開いたページに
自分に必要な情報があれば留まるし、無ければ去るだけです。
初心者で、、、とか
文章力が無くて、、、
なんて言い訳してて、伝わる文章になるわけないと思いませんか?
ちゃんとご自分の言葉で、
選んだ商品の良さをターゲット設定したお客様に伝えていきましょう。