検索するには「キーワード」が大事です。 | 「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

初心者でも安心。挫折した人でも大丈夫。

インターネットビジネスを始めてすぐにぶつかる壁、
パソコン用語の「?」基本操作の「?」など。

日々の作業が楽しく続けられるようにあなたのやる気
を応援していきます。

検索

こんばんは。美也子です。


ドロップシッピングの情報以外は、空に関することが多いのですが、
先日、夜空に不思議なものが映っていたんですよ。

なんだろうと思い検索しましたが、
その現象の名前が分からず上手くヒットしませんでした。


ところが、新聞に載っていたんですよ。

・島根)松江の闇夜に漁火光柱
⇒http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDM6DWRGDMPTIB00P.html

光柱現象というんですね。初めて見ました。


さて、

「光柱」 と 「松江市」

という二つのキーワードを入力すると
現象と地域が確定するので、目的のページにヒットしますが、

「光柱」

という現象名がわからないので、全くヒットしなかったんですね。


検索数の少ないキーワードは、
単体での検索で目的のページにヒットできますが、
検索数の多いキーワードは、
複合キーワードにすることで絞り込みが出来ますね。


特にドロップシッピングでは、
商品名キーワードと購入意欲の高いキーワードを
組み合わせて選ぶことをお勧めしていますが、

 「誰がこの商品を買いたいと思っているのか?」

ということを併せて考えてみましょう。


それは、

 「誰の購買意欲が高いのか?」

ということです。


ここがブレると、キーワードの選定が違ってきてしまいます。