京都在住 アロマテラピーハンドセラピスト yuko です

 

大切なヒトに触れると、とても癒されます

 

もちろん自分自身でも

 

オキシトシンが溢れる話を書き書きしたい、そんな私のブログです

 

 

トップページ

 

さっき記事あげまして、またかよ!なのですが

 

こないだのブログ記事

 

まだ書きたい (笑)

 

私のプライベートの詳細は

 

皆さんそんなにご興味ないと思いますので

 

端折りつつもイミフメイにならないように書いてみる (笑)

 

 

皆さん占いって好きですか?

 

私もついめざましジャンケンとともに見ちゃうんですけど

 

去年、色々こころのことでレクチャーを受けたら

 

ちょっとその辺の意味合いが変わってきました

 

運気の流れというのはありますが

 

自分の思いが未来を作っているのだなぁと

 

どう捉えるか、捉えられるか

 

それが本当に大事なんだって教えてもらいました

 

 

 

で、先日記事に書いたタロットお茶会というのは

 

(お茶会なのでお菓子付きなのだけどおいしすぎ!

 こないだZOOMだったからお菓子なくて(´;ω;`)ウゥゥ

 源氏パイ買っといたけどもう源氏では満足できないカラダに・・・笑)

 

すごさがなかなか伝わらないと思うけれど、

 

O-タロットクエスターのシバトモさんが

 

かっちょよくババーッとカードをきって

 

トータル30人以上のお客さんを2.3グループにわけて

 

チラと顔を見て次々とカードを引いていくんです!

 

(伝わんねーな)

 

わたくしこういうもので、今日はこういう相談ありまして~

 

みたいな、普通あるはずのくだりそのものが存在しないので( ゚Д゚)

 

今回の私も、例えば『仕事の~』とか『恋愛の~』とか

 

自分からは言わないし、自分でも空っぽで聞くようにしていて、

 

どのジャンルに対してメッセージがおりてきたのかは

 

タロットカードとシバトモさんのタッグで

 

端的にハッキリとした言葉で伝えられるのみ

 

 

 

大切なヒトとの関わりについてのメッセージ

 

私のためにきてくれたカードは『カップの2』

 

気持ちが通じ合っていれば正位置なんだけど

 

私の場合は逆さ向いた逆位置で

 

「すれ違い」「気持ちが伝わらない」でした

 

 

 

ここで、私はこれまでの1年半くらい?

 

何度もタロットさんとシバトモさんにメッセージをいただいてきていた

 

『たったひとつの試練』に思い当たった

 

なんか、絵を書けたらいいんだけど 笑

 

何層にもなったおいしいケーキがあったとして

 

実は一番底の部分が大好きなタルトなんだけど

 

ずっと順番に食べては

 

「ほんとだ!あまずっぱくておいしい!」

「いや、じつはさわやかなお味」

 

とか言いながらどんどん食べすすめてはきたけれど

 

タルトまで辿り着けていないような感じ

 

わからん??わからんな 笑

 

なんちゃらタルトって、名前についてるんだから

 

はじめから知ってたでしょうに!上ばっかり食べてたな!

 

 

 

この鑑定は三か月ごとなんだけど

 

悪魔ちゃんが来てくれたこともあったり、

 

前回は富めるカードが出たのに2枚目が死神くん

 

都度都度メッセージは変わるけれど

 

私がやるべきことがあるとしたらそれはただひとつ

 

大切なヒトや大切なものを失いたくないと思うなら

 

うまくいおうとしない、うまくやろうとしない

 

下衆な自分も認める

 

弱い自分も許す

 

かわいい自分も隠さない

 

ダサくても理想のオトナ女子じゃなくてもいい

 

いいっていうかなれないものになろうとしない(笑)

 

 

 

常に本質をみる訓練を、ずっと導いてきてもらったのだなと

 

今がコレ!と一喜一憂するものではなく

 

シバトモさんにいただいた言葉のなかで

 

今だからこそ身をもって感じていることがあって

 

「同じところをグルグルしているように思えても

 

 同じなようで同じではない

 

 人生は螺旋階段のようなもの」byシバタコ師匠

 

 

 

特に悩みごとなくても

 

皆さんこのタロットお茶会には参加されるのだけど

 

手ぶらで帰るヒト皆無です、まじで(笑)

 

私も何もないなーと思いながらの参加だったのに

 

久々のドキンチョーでルイボスティー飲みすぎて

 

トイレ行き過ぎた(笑)

 

おんなじことばっかり繰り返している自分にウンザリしてた

 

相手のことも責めていたかな

 

不思議なもので、言うセリフはたいして変わらないのに

 

私から見える世界が全然違う

 

結局、イミフメイにしか書けなかっった(´;ω;`)ウゥゥ笑

 

我慢してるねん、言ったら困らせるねん、わかってくれへんねん

 

そういうの全部ジャマっていう話でした(笑)

 

それはそれ、これはこれなの、私はこうしてもらえると安心する

 

それをアウトプットできたとき

 

なにより自分がとても喜んだよ

 

だから、大切なヒトになにかガマンしている人は

 

ぜひ、言葉にして伝えてみてね

 

相手にもわかる言葉で

 

そして、伝えても平行線だったらそれは仕方ない

 

無理なものは無理かもしれないけれど

 

自分から見える世界が変わる!

 

ずっとずっと背中押してきてくれたシバトモさんには

 

ありがとうよりアメスピを( ´艸`)笑

 

個人鑑定もしてはるので、ピンときたかたは

 

こないだのブログ記事

 

からお邪魔してみてください

 

 

長々ありがとうございます、あーすっきり!

アロマの話もあげますねー