一人ぼっちで、台風の風にさらされたラレーヌビクトリア。

今日の朝の葉の様子は、こんな感じでした。
思ったよりこすれ傷は少なくてすんだようです。
photo:01

クリアミスト消毒は、昨日のうちに済ませましたが、
もうちょっと時間が経つと、まだ傷が目立ってくるかもしれません。
(奥に見える黄色い葉は、春にハダニにやられていて、
今その痕が目立っている葉です)(;^ω^A

ねぎらいに(ウソです。単純にタイミングです(・∀・)
皆さんに液肥を与えておきました。

朝と夜の気温差が、とても大きくなっていますね。
こういうときはベト病が発生しやすいので、
夜間にあまり湿気を残さないように気をつけてあげてくださいね。