はじめましてpinkです🙈✌🏻


こないだコーヒー粉をこぼしたのですが、床がベッタベタでやばいです😭

これを機にちょっとベトベトになったキッチンマットを買い換えたいです🙈⭐️



では今日は食材調達です。

スーパービッグで購入しました🎶





最近、彩り要員でかいわれ大根にハマっているので購入♡

サラダにも使えるし万能食材ですね

しかも栄養価が高いみたいで素晴らしい⭐️✨



最近しいたけが安くてウハウハです♡

といいつつ舞茸やらえのきやら買っちゃうのでそんな頻繁には買わないですが😅

しいたけ使いやすいですよね



旬ではない気がしますが

白菜が安くなってたので買いました🤩❣️

お味噌汁に入れたり、

温野菜にして食べたいなぁと思って👍🏻

白菜で作ったお味噌汁は

やたら美味しい気がする🤤✌🏻



ミョウガは冷や奴に乗せたくて!

夏っぽいとおもってつい買ってしまいますが、レパートリーが冷や奴しかなく😭

なにかいいレシピないかなぁ🙈

 



揚げずに唐揚げというやつを発見し、買ってみました

味付けとかも衣に付いてるので

混ぜてフライパンで焼くだけです♡


150円くらいで買えたしおすすめ


こんな感じに仕上がりました!


はんぺんもあると便利なので購入❣️

大体はんぺんステーキか、

潰してポテトサラダとかの

カサ増し要員になります

でも賞味期限が短いのが

難点だなぁと思います😅😅



日清デカうま焼きそばは、

実家で父母が食べてて貰った一口がおいしすぎて久々にカップ焼きそばが食べたいと思って購入(笑)

まだ食べてないです🤩


こないだ食べたカップラーメンが1年賞味期限きれてて、

カップラーメンに賞味期限があるのが衝撃でした!

一瞬胃が痛くなりましたが

とくになにもなくよかった😅✌🏻



絹豆腐と木綿豆腐の

お豆腐兄弟コンプリートです✌🏻❣️

お豆腐は冷蔵庫にないと

不安で押しつぶされそうになります🤣💦






冷食はこの2つ♪

チリソースコロッケはめっちゃおいしくてリピートしました❤️

100円とかで安売りしてました✌🏻


五目春巻きはお弁当のスペースを埋めてくれるので毎週買ってます🐶🌷




では読んでいただきありがとうございました♪