2024 7/18 | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

 今日は、一緒のお休みだし 天気予報でも 晴れ予報だったので お掃除したり マット類洗ったりしようと 決めてました音譜

お掃除は、いつもするのですが


夫にも、


早起きして お掃除 しよう!



と 言ってありました。

 




のに!





もう、 毎度 毎度 の事で 書くのも 憚られるのですが 明け方 物音で目が覚めたら 4:52ハッ


夫、まだ 起きてますショボーン


トイレに起きたついでに リビングを覗き


明日、起きれるん?



うん




それなら えーけど

起きんかったら 起こすのみ!ニヤリ





私は、6時起き


朝ごはん


発酵あんこのぜんざい (餅入り)

目玉焼き

ウインナー

小松菜とラディッシュのカイワレの自家製醤油麹サラダ

リンゴとバナナの自家製カスピ海ヨーグルト

スモモ

ソイカフェ




朝ごはん食べたら トイレマット、スリッパ、キッチンマット、枕などなど 洗い 



観葉植物に水やり、普通のお洗濯も。


掃除機かける辺りで 夫のアラームが鳴り いつもは 何度も スヌーズが鳴らないと起きれないのに 今日は 一回で 起きましたウインク



私が、掃除機かけた所を 夫が ウエットシートで拭いていきます。


トイレ、キッチン、洗面所は 雑巾掛けするのが 私流音符






今の時期 特有の どこでもある悩みだと思いますが 小さな虫が 大量に発生してて 勝手口や お風呂、キッチンなどの 窓が 開けれない状態なんですショックあせる

一度 開けると 一晩でも 窓の縁が 黒く染まるくらい 虫の残骸が 溜まってますガーン





ザッパー の 夫だけど これが スゴク気になるようで 網戸に付いた 虫の残骸、間に入った 虫の残骸、外の 壁や、照明に付いた 虫の残骸を 拭き始めましたキョロキョロ


ここで ふと思ったのは

夫は、こんな風に ウチの事も 手伝ってくれるし 私の事も 人目も憚らず 笑かしてくれたりするのに なんで 何回言っても 夜更かしと お酒 飲み過ぎが 直らないのか!?

その時、私の事が よぎらないのか!?


問いただしたとしても 未だ 答えが出てないので 放置してますがしょんぼり





話しは それましたがあせる

ウチの お風呂場側の 向かいのお宅は どうやら 空き家!?


庭の木や草が ボーボーに 荒れ放題汗

ウチの リビングの前は 空き地で 雑草が 生え放題汗


黒い砂利が ウチの土地



当然 虫も 発生しますよねえー?


空き家の方は、仕方ないとしても 空き地は ウチも お世話になった 純子さん のご主人の会社が 持ち主なので 言いにくいとは 思いながらも 純子さん に 除草のお願いのLINEをしましたねー


ネットで 調べてみても 空き地の雑草は 持ち主が 除草する義務があると書いてありました。






そんな こんなで 夫が 手伝ってくれると ホントに 早く 終わりました音譜


お昼は、土用の丑の日 が 近く この先 二人で お休みが一緒になって ゆっくりお昼ご飯を食べれる予定がたたないので 今日 鰻 を 食べましたラブラブ


楽天の スーパーセールで 買っておいた冷凍の鰻です。

お味噌汁は、生の しじみが 真空で入った インスタント

付けは ほうれん草の白和え


鰻 ふわふわで 美味しかったですドキドキ

また 私の辛口食リポですが タレが 辛く(塩分がキツイ)

後で 喉が 渇きます。



そして おやつ


ファミマスイーツです。



余談ですが 最近 コーヒーを飲むようになったと 言ったのですが どこの コーヒーが 美味しいのかはてなマーク

模索中リサイクル

今のところ koen benchi coffee が 美味しかったです合格

コーヒー 特有の 酸味は 苦手ですNG

オススメあったら 教えて下さいお願い






梅雨も 明け始め 猛暑が やって来ますあせるあせる


熱中症、コロナなどなど お気をつけてバイバイウインク