土砂降りの中 | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

夫と お休みが 一緒になり、何をするかはてなマーク

相談


私は、少し遠出をして 井原市 に 行きたいと言うも 夫は 雨予報だから 遠出は‥と魂


それで 前から気になってたカフェに 行ってみる事に。


遠出は 避けるとは言っても ウチから 1時間くらいは かかりますねー


なので 今回も 前持って 


明日は、12:30の予約だけど それに合わせて起きたのでは いけんよ!



と 言うときましたOK




10時に 起きます



と言ってましたが 寝たのは 午前4:30魂





朝ごはん


発酵あんこのぜんざい(餅入り)

卵焼き

ウインナー

小松菜とブロッコリースプラウトの自家製醤油麹サラダ

リンゴ、バナナ、アボカドの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ



10時に 夫のアラーム鳴るも 何度も 声を掛けて やっと起きた夫しょんぼり





予定通り出掛けたのですが 同じ


岡山市北区御津


に 行くにも 今までなら 北 へ 向かってましたが 新しいお家では 東 へ向かって 行った方が 早いかも?


今回は、今まで通り 北 へ向かいましたDASH!DASH!



途中までなら 夫の実家へ帰る道なので ナビせずに走り、そろそろ‥と ナビを始めたら 


なっ、なんと 反対方向!?


おまけに 渋滞にもハマってしまい とても 間に合いそうもありませんあせる



雨も 本降りですあめ



それでも、車のナビと スマホのナビを 並行して使い なんとか 本線に戻り 結局 10分 の 遅刻汗


お店には、途中 遅れる旨を 連絡しておきました。



土砂降りなのに 駐車場から お店まで 2〜3分の距離を 歩かないといけなく 傘も ひとつで ビショ濡れガーン


それでも、駐車場は 車がいっぱいびっくり

結構な 田舎で 見渡す限り 田んぼだし こんな 雨だし お客さんなんて 少ないよ‥


などと 思ってたので 皆んな 雨だろうが 田舎だろうが 遠かろうが 行きたい所へは 行くのですねあせる

私達も、来てますが



予約しておいて 良かった。


建物の奥には 宿泊施設も あります。





私、注文の 薬膳ランチ

お野菜は、地元の物

メインは、豆腐ハンバーグ

お味噌汁に 味噌の粒々が残ったままだけど これも 良いですね。

うちは、味噌を濾すので これからは 濾さずに 食してみよう




夫は、唐揚げランチ



自分だけ、健康的なのに しとん?


唐揚げ 好きじゃん

特別サービスよニヤリ


と・く・べ・つ‥て‥




食後に 最近の マイ ブームの コーヒーを注文音譜

私は、食後にコーヒーを 飲むことは ありませんでしたが


ミルクは、申告制(豆乳です)


なんか、とても 落ち着くというか ゆっくり出来る空間でしたラブラブ


子供用の おもちゃや 絵本も 沢山



夫が その中の一冊を取り


誰が うんちしたか 確認せんといけん





お会計の時も スタッフの方を呼ぶのに ベルを 鳴らすのですが


チリンチリンベル



と 鳴らすと




オーダー!



恥ずかしいから 止めてよ!!








雨も、一旦 止んでたのに さぁ 帰ろうという時を狙ったかのように また 土砂降りに滝汗





それから お買い物をして 帰宅家




オヤツは、こないだ 帰りのSAで 買った 




これは、広島の パン屋さんと もみじ饅頭屋さんとの コラボ商品で オシャレラブラブ







一緒に お出掛けしたり オシャレなカフェで 美味しい物 食べたり お家で ゆっくりお茶したり お魚 下ろしたり 洗濯物 片付けたり‥


この 何気ない 繰り返しが 幸せドキドキ


何より 健康でいないと それも 望めなくなるので そこも 大切に 考えて いきたいYukikoですウインクグッド!