住宅ローンの詳細 確定へ((((;゚Д゚))))))) | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

今日は、住宅資金の貸し付けをお願いしてる JAさん で 支払っていくローンの詳細などの説明、火災保険の加入手続きなど 行って来ました。


朝ごはん


シャトレーゼ プレミアムアップルパイ

スクランブルエッグ

ベーコン

グリーンサラダ

リンゴとアボカドの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ






夫は、深夜に帰宅し 寝たのが たぶん 午前2時頃時計







‥ながら ちゃんと 目覚ましを 自分時間を逆算して設定してて やっぱ 自分の家の事となると ちゃんとするんだえー







ウチのお家は、ヘルシーホーム の ハロウス 

という 企画品に オプションを付けたタイプで 企画から 外れる毎に お値段も上がっていくのですが 内川さん が 最初に私達の希望をきいて 粗方の予算を立てて下さっています。(多めに)


なので 結構 余裕持って 決めていけたのですが 最後に カーポート を決める時 夫が バイクを購入するので バイクも止めれる 大きめのカーポートが良いと言い 予算を ¥11万 オーバーしてしまっていました爆弾





遡った記事にも 書いたのですが 最後に引き落とされる頭金 を ¥100万〜¥50万下げて欲しいとお願いするも 却下され(マァ、当然) 3/9 に 予定通りの金額と その オーバー分 ¥11万も引き落としされるのですが 今日 予算と 実際 選んだ設備や 材料費を 一円単位まで 計算して 差し引いたら 少し 浮くお金が出来たとの事アップ


しかも、金利が わすかながら下がり 月々の支払い分も わずかながら 減ったので 本当に助かりました合格



火災保険 の 5年分 の保険料も 予算に組み込まれていて 実費を払う事なく 手続きが 終わりましたOK


月々の支払い分も マァマァの金額で なんとか 払っていけそうな額面で 少し ホッとしましたウシシ






手続きや 書類の確認が終わったら 丁度 お昼になったので 久しぶりに ジョリパ 食べたいなぁ〜

と思ってたら 夫が


久々に ジョリパ行くかなぁ〜




えっ?

私も、思ってたんよ〜ラブ






でも、すごくお腹空いてて ジョリパまで 結構な距離。


行く道すがら 見る看板 見る看板 端から 食べたくなります滝汗


ちょうど 信号で止まった時 ドロ焼き屋さん があって 


あ〜

お好み焼きも 食べたいなぁ〜



と 思い




お好み焼きも、良いよねぇ〜




・・・



こないだ テレビで ドロ焼きの事 やってて 食べたいなぁ〜って思ってたんよ







・・・







しばらくして 



お好み焼きも 食べたいって 思うとったんじゃ




えっ?

私、今 お好み焼きも良いよね〜

言うたよね?


信号待ちで 止まっとったけぇ、すぐ入れたよね?


なんで 今?






ダルイ

出来上がるのを 待つのが ダルイんじゃ






えっ?

ジョリパ行くまでには 出てくるよ?






あっ、

じゃあ、カツ屋は?






テメーは、食べれりゃあ なんでもえーんか!?








マァ、そうですけど?





結局、ジョリパ



夫 注文の 海老とヤリイカのクリームパスタ

私 注文の サーモンハラスとイクラのクリームパスタ



やっぱ ジョリパ 美味しいラブ








その後、私は カットハサミドライヤー

夫は、歯医者さんへ歯




夫、遂に 義歯 入りました!!

帰って 着脱の練習してますニヤリ










私は、新居に引っ越すと 2週間の休職後 新しい職場に行くので 今の 職場も 後 半月となりましたぐすん






2月後半は、何故かはてなマーク

シフト ユルユルなので 気が楽だけど さみしいプンプン