G.W前半は♫ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

G.W突入〜🤗私は前半4連休、後半4連休とカレンダー通りに過ごしております。前半は26日からかな。

前半は何してたかなぁ〜🤔っと言っても、大した事は全くしておらず。G.Wは家にいる派です。

何となく何をして過ごしてたのか❓をまとめてみました。(ホント、書き出すとマジ何もしてないなぁ〜ってなりますw😅)なのでG.W中の出来事報告です。




 推しは一つ一つが大切な記念日

4/25、この日は葛Gの3rdシングル『LIVIN IN THE CITY』のRelease30th。葛Gの作品一つ一つに思いを馳せて、お祝い動画を作ってインスタに上げました。



 ポスター作り

お風呂上がりに思い立って車で片道10分の一番近いコンビニに行ってポスター作って来ました❣️

コンビニで作ったのは右側の横顔葛G。

夜は混んでないから時間掛けても気兼ねなくゆっくり作れるから良いなぁ💕

スマホで加工して作れちゃうのってありがたい🥰



 筋トレ☆

冬の間は寒くて運動も殆ど出来ずwww

30分もいない部屋をわざわざ温めるのは経済的ではないので😅おサボり〜🤣

3月末辺りから少しづつ再開。

今はストレッチやトランポリン、ステッパーを中心にやってます。

下半身の筋肉付けて葛Gと神社巡りしなくちゃ😉

代謝も上がるし、筋肉量をキープする事を優先してます。

Motivation上げるためにDVDを見ながら飛ぶ❗❗

自転車より好きで、ついトランポリンになってしまう💦もっと満遍なくやらなくちゃな。



 夏仕様

暖かくなって又最近活発に出没するカモシカちゃん。

よく見ると冬毛からの換毛期で丁度抜けてきてるのかな❓首周りがモフモフしてて可愛い💕

しょっちゅうでかくて甲高い声で鳴いてます。カモシカはキュンキュンと鳴くんです。正直うるさいです😅



 虫対策

G.Wの時期になると、家は毎年虫対策に走るのです。少し前にカップタイプで液体を入れた蜂対策を講じ、第二弾の予防線です。

田舎の一軒家はただ大きいのです🥴そして私は離れの2階にいるので壁を伝って侵入しない対策が必要です。

家の周りに粉を撒き、壁からの侵入を防ぐスプレーを撒き、屋根のひさしには蜂の巣スプレー。網戸に照明、窓ガラス等など。この作業に1時間位。その後は屋根と雨樋の掃除。

メッチャ疲れた〜💦



 ネイルシールを手作り

次にやるネイルに使おうと思って、先に作ってみた😉

デザインも考えつつロゴが貼れそうなデザインを紙に起こし、後半の連休でチップで練習しよっと。

次は葛Gのライブとロフトが重なる推し事目白押しな5月です💕だからロゴを一箇所入れようと思って、デザインを邪魔しない白にしました。

チップにロゴを貼り付けて、その上からラップを敷いて上から漫画用のGペンを使い、白いジェルで描いていきました。
爪のアーチに合わせて硬化して、爪に乗せた時に端が浮かないように。ラップ越しはなかなか難儀な作業だったわ😅
これが上手く使えたら嬉しいなぁ🥰



そんな感じでG.Wの前半は過ぎて行きました🤗
後半も特に出かける予定もなく、やりたいことがまだ残ってますw
衣替えもしたいし、冬物も片付けたいな。





いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨🎸✨
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村