パワスポ巡り①『伊奈波神社』♬ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

岐阜市『伊奈波神社』

2023/04/01㈯

早朝から1時間半掛けて岐阜市にある神社、『伊奈波(いなば)神社』にスピ友さんと行って来ました。

本殿の頭上には朝日が眩いばかりに輝いています✨
神聖な空間は澄んだ空気を纏っている、そんな感じです。
スピ活を初めて一年、私にも変化があった様です。
確実に写真に写るものが変わって来ました。…不思議です。


…く、くらげ?www

導きを受けた事を実感する瞬間です。
お見ぐじを引いたら『大吉』でした。
ありがとうございます🥰

この地に足を運べた事に感謝します☺️



黒龍大神

同じ伊奈波神社内にあるコチラは黒龍様と須佐之男尊が祀られています。

スピ友さんは龍神様推しで、龍神様にとても詳しい❗黒龍さんに会う事がこの神社を訪れた目的です。須佐之男尊さんも御縁がある神様のお一人…かな?それは後程。


境内に入り、参拝を済ませ暫し佇んで見る。
あるポイントでエネルギーを感じ、足を止めてその場に立ってみると足元からポカポカする温かで心地よいエネルギーが下から上がって来ました🥰

心地よいエネルギーのある素敵な神社です✨



楓稲荷

こちらも同じく、『伊奈波神社』内にある『楓稲荷』鮮やかな朱色の鳥居が幾重にも重なる美しく神聖な場所です。


コチラは針供養を行う場所ですが、何様が祀られているのかな❓
ひっそりと佇んでおられますが、エネルギーはカナリ強かったです✨

素敵な写真が撮れました☺️
重なる鳥居と太陽柱と玉響のコラボ✨



弁天池

『伊奈波神社』エリアから少しだけ離れた所に『弁天池』があり、池の真ん中には弁天様が祀られています。


少しだけ私達に関する今、把握出来ている事をお伝えしておきますと、スピ友さんと私にはそれぞれ着いておられる神様がおられます。
『宗像三女神(むなかたさんじょしん)の三姉妹の女神様です。
私には長女の『田心姫命』。
スピ友さんには三女の『市杵島姫命』=弁天様。

因みに次女『湍津姫命』も繋がりのある方で、前に一度バックに三姉妹勢揃いで地元のよく行く神社『八王子神社』(宗像三女神が祀られています)にお参りに行く事が出来ました🤗
今回その繋がりでスピ友さんが弁天様にお会いしたいと。

強い繋がりと伊奈波神社参拝直後もあり、尋常ではないエネルギーを肌に感じる事が出来ましたwww
池全体がエネルギーを帯び、写真はカラフル🌈
祠へ繋がる橋の途中、下からのエネルギーに圧倒されて足が止まるほどでした😅良いエネルギーをたんまり体に溜め込み、参拝🙏

スピ友さんが参拝中を撮った写真も凄いです✨
この日はたまたま神社のお祭りと重なり、山車が出る前の祝詞中に参拝すると言うとてもありがたいタイミングでの参拝となりました。

強く清々しいエネルギーを体に受け続けた為、伊奈波神社を後にする車の中ではあくびと強い眠気に襲われて、ずっと眠かったです😅

そしてその足で、次に向かうは各務原市にある『八大龍王』です。


続きは次のパワスポ巡り②にて…。



いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨⛩✨
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村