おひさしぶり?????
 
 
 
1週間程前、ウチのすぐ隣にこんな鳥が来てました
 
 
大きさはハトとカラスの中間位。
 
 
いろいろ調べた結果、「バン」 てゆー水鳥の幼鳥らしいです。
 
 
このデカイ足わかりますぅー? 
 
 
水鳥のくせに「水かき」が無いのが特徴なんだって
 

 

 
 
 
そういえば、最近、他にもいろんな鳥を見かけるなあ。
 
 
ってことで、
 
即行で作ったのがコレ!

 
野鳥の為のエサ台!
 
 
製作所要時間 10分
 
 
庭の 母屋と隠居のどちらのリビングからも見える場所に設置しました!
 

写真では見えないけど、
 
パンのかけらや、米やら、木の実が置いてあります^^
 
 
しか??^?^??し
 
 
 何故かこの日を境に、まったく鳥さん達、来なくなってしまいました
 
 
なぜ?・・・・・・・
 
 
 
 
そして数日が経ち、
 
 
やっと現れてくれましたヨ!!
 
 
しかも、超レアものです^^
 
 
まっ、エサ台には、まったく関係無かったみたいですが
 
 

逆光でまったく色や表情分からないのが残念ですが、
 
 
背中、羽の表はウグイス色、
 
 
白い顔に頬の一部だけ赤色
 
 
この鳥、ナント、キツツキの仲間
 
 
「アオゲラ」  っていいます。
 
 
庭にキツツキ。。。
 
 
すごいでしょ
 
 
あとは、エサ台に鳥がいつ来てくれるのか・・・でっす(^^;)