土曜日のお昼、
 
 
この日は弁当じゃなくて、  少し車で移動して
 
あるラーメンの試食会に行って来ました。
 
 
 
 
 
この地域、イノシシ料理の本場です。
 
しかも今年は、イノシシが軒並み出没して農作物の被害が絶えません。
 
 
 
 
 
 
こんな環境だからなのかどうかは分かりませんが、
 
そのラーメンの名前は
 
「猪骨ラーメン」 たぶん?チョコツ?と読むのかな?
 
豚骨ラーメンのイノシシ版とでもゆーのでしょーか。
 
写真が無いので全く説得力がないんですが、
 
丸一日煮込んだ猪肉の骨付きチャーシューも付いてます。
 
実はコレが具の中では目玉! 
 
濃厚な味がしみ込んだ肉が口の中でとろけます。
 
 
 
 
スープは、もっと獣臭さがあるのかと思ってましたが、
 
ぜんぜんそんな事は無く、
 
猪骨ラーメン、めちゃくちゃ美味しかったです!!!
 
 
 
 
「試食会」だからお金も要らなかったしね^^
 
試食会、またありそうなので、その日が楽しみ