さて
「釣りばかりしよったな」の続きです


もう要らない?


民宿で朝飯食って、釣り雑誌読みながらゴロゴロした後

ちょろっとこんな所へ

大瀬崎灯台

こんな展望台に来てるのに、観光バスの運ちゃんに「海水浴ね?」と、マジメに聞かれて
びっくり


その後は玉之浦湾を眺めながらドライブ

福江港に到着して、車を返す。

時間を見ると、もう少しで船が来るみたい

嫁さんのお母さんもちょっと疲れてるみたいやし

長崎へ帰ることに

フェリー椿とフェリー万葉の乗組員の対応に大きな差がありイラっとするがこれしか船がないから仕方なく大人しくしとくがこれだけは言いたい!

万葉のスタッフはもう少し接客を勉強し直したらいいと思うよ、後スタッフで喫煙場所を占拠すんのも考えもんだし、甲板スタッフが喫煙場所ではないデッキと客室を繋ぐ階段で真ん中に座りタバコ吸いながらスマホで遊ぶのもどうかな?

そんな船内での1枚

飯中~

顔がイライラでイッてます(笑)


そんなこんな、長崎到着して帰宅

ニャン達からお出迎えのスリスリ攻撃をされ

ニャン達に撫で撫でして、ポイントへ翌日のエサを買いに

翌日は朝から大瀬戸方面へチヌ釣りへ

準備をしてると、突然の雨

急いで一旦片付け

雨が通り過ぎてから

釣り開始

今日の竿は
がまかつチヌ競技スペシャル2

かなり古い竿だけど、やっぱりそこはがまかつ
シャッキとしてるし

魚を掛けるとしっかり曲がり、粘りで浮かす事が出来る

推定6マルボラでも全然余裕でした

まぢで古い竿ですが、買って良かった~


んで釣果は

メイタ祭り

こんなの8枚釣れて、3枚お持ち帰り

他にはボラやらバリやらチャリ子、コッパクロ
等で退屈しない程度に遊んで頂きました


こんな感じで釣りばかりしよった連休

今度の五島はフカセ道具持って行こう!(笑)



そんな訳でまた。