ネタはなしw


だけだと寂しいんで、てきとーにつらつら。
そうだ、ダイエットっぽい話を。


最近、自転車を多いときで1時間×2セット、50キロぐらい走ってます。
カロリー計算すると900kcal超。
ダイエットの大きな武器になってます。


参考ですが、カレーが一杯でだいたい800kcal。
ご飯一膳で350kcalぐらいです。
コンビニおにぎりが200kcal弱。


今日は既に1セット終わっていて、もう1セット走る予定。
朝飯がカレーだったので、この分は消費できる感じです。


ただ、これだけカロリーを消費するとご飯食べないと身体が維持できません。
なので昼飯も500kcalぐらい食べてます。
きしめんウマー。
※麺類はソバ以外は馬鹿にならないカロリーがあります。


食事制限で痩せようなんて人はいますが、運動も一緒にした方が楽ちんです。
なぜなら悪循環におちいらないですむから。


食事制限すると腹減って運動がおっくうになり、筋力が衰えます。
筋力が衰えると基礎代謝カロリーが減ります。
基礎代謝カロリーが減ると体重が落ちにくくなります。


運動するとカロリーを消費するだけでなく、筋肉がつきます。
筋肉がつけば基礎代謝カロリーが増えます。
基礎代謝カロリーが増えれば運動しなくても体重が落ちやすくなります。


ね、運動した方が良いでしょ?
ただ、運動すると飯ウマー、なんですよね。
食べ過ぎには注意です。


ま、それでも基礎代謝カロリーが上がってるので1,2日で体重元に戻ってきますけどね。
というわけで、何か楽しい運動を見つけて継続すると良いですよ。


なんつっ亭。