前夜の博多宿泊も同行者は航空系ホテル

私はビジネスホテル・・・

身の程をわきまえたツアーの始まりです

 

ホテルロッテのエグゼクティブタワー

チエックインはラウンジで・・・

ソファーに腰掛けて、ゆったりと待っています

 

同行者、チエックイン中

会話に行き詰まると、パソコンモニターの

左半分にハングルを打ち込むと

右半分に日本語が翻訳表示されます

翻訳会話ソフトより速くて、分かり易い

 

今回はメインタワーで予約していたのに

なぜか「ここでは出来ません」と言われ

スタッフの案内で、こちらへ来ました

理由を尋ねると、女性スタッフが

「私の独断で3段階、アップグレードした」との事

同行の60代と80代女性、おふたりは

こちらでの、ご滞在となります

 

宿泊階へのエレベーター到着後もスタッフと共に

しっかりと歩きます・・・

突き当りの部屋「もしや・・・」と

思ったらピンポーン、スィートルームです

 

このソファーでもいいから私も、

この部屋に泊まりたい・・・(笑)

 

 

ベッドルームの大型テレビ、リビングも同型です

 

 

広さは十分ですし、撮影していませんが

バスルームも広い

(あとで聞くと、お湯を入れるのに時間がかかる)

 

天井にはシャンデリア

 

ドア近く、ゲスト用のサブトイレも広い

 

リビング側のテレビ

 

私は、別のホテルへと向かいます

エレベーターホール

 

とても自腹では泊まれません・・・

今回の同行者は昔、大変お世話になったご夫婦の

(仕事、プライベート旅行など全般で)

身内と勤務されている方の、お二人です。

(ご夫婦はこの数年で黄泉の地へ旅立たれました)

 

コロナ禍以降、出かけられる事も減り

年に3回程度、ヨーロッパへ行かれていたのに

2019年の年末から年明けのイタリア以降

コロナ禍で海外旅行も休止中でした

 

80代半ばを過ぎると、体力や気力も衰えてきますが、

私が荷物持ちを引き受け、ボケ防止も兼ねて

無理やり、お誘いしました・・・

(私は黒子に徹しています)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村