6月に行った備忘録記事です

瀬戸大橋の与島サービスエリア

四国側を眺望できる公園へ

 

道路と鉄道が走る、四国への大動脈

 

今回は電車が通りませんでした

もし、通れば通過時に

大きな音が響きます

 

 

橋上とサービスエリアを結ぶ

ランプウェイが綺麗な

曲線を描いています

 

讃岐富士

 

ケミカルタンカーかな・・・

 

バツかエックスか悩む

 

勝手に、エックスに決めた

 

津田の松原

 

石清水神社

中学生の頃に「いわしみず」と読む事を

初めて知った・・・京都の石清水八幡宮で

 

幹のヒネリが美しい

 

松の緑と、橋の朱色が美しい

 

波打ち際

 

海水浴場にもなっている砂浜

 

 

道の駅へ停めて松原へ、すぐです

 

道の駅、お馴染みの地図

 

庵治石など、石材が有名な所に近い

 

 

大きなソフトクリーム

電気の配線も無いし

このまんま、家へ持って帰って

部屋へ飾ろうかと思って

周囲を見渡すと、挙動不審な

私を、じっと見ている人がいた・・・(笑)

どうして、バレルのだろう

 

海へと続く水路に、高潮対策のコンクリート

新たに嵩上げ施工されています

いい仕事していますね・・・

 

構造物のジョイント部分を、上から撮影・・・

縦がジョイント部分で

コンクリートの収縮などの力を

吸収する部材、「エラスタイト」

横の短い線は、もしコンクリートが

収縮した際に、その隙間から水を

通さないようにする為の「止水版」

じっと見ていて、立ち去る前に

心の中で「アーメン」・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村