ホント、幅の広いコレクション

 

これでもか・・・と思う、名品の数々

 

エッフェル塔の建設中・・・

1800年代終盤の巴里

シベリア鉄道で行ったのかな・・・

 

背中に荷物をいっぱい積み上げて

運んでいる・・・

これは体力勝負だ

 

一方、下の写真は分かり易くて見ていても落ち着く(笑)

当時は高速シヤッターでは撮れないので

モデルさんは、このポーズで、動かずにいたのかな・・・

 

画質も良いので大判カメラで

暗幕を被って上下逆の、ピント合わせをしていたと思う

シヤッターを切る時は、暗幕から出て

モデルさんに「動かないで」と言いながら

3人をじーっと見ながら、レリーズで

シヤッターを押す・・・

(個人的な想像と妄想です)

 

レコード???

 

 

 

明治時代は凛々しくて、おしゃれな感じがする

 

囲炉裏で暖を取りますか・・・

部屋の中は、たぶん寒かったと思う

 

 

 

座敷を見渡し・・・

 

縁側を見て・・・

 

別棟の納屋(なや)へ・・・

 

昔の農機具

 

お米の「脱穀機」

これは昔に、親戚のお家に有った・・・

 

スキー板と言うか、ソリかな・・・

もう1回、青柳家での記事をアップできそう・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村