NYCの記事、まだ少し残っていますが

写真選びに疲れてきました

撮影した中の半分しかアップしていませんが

同じような写真で、見飽きられてるかな・・・

などと考えてしまいます

写真上では、帰国させていただきます・・・

 

もうすぐ、羽田に到着か・・・

久々の海外旅行、楽しかった

 

復路の搭乗中は、旅の終わりなどと

感傷的になるより、次の旅の予定を考える時間・・・

また、今までの航空機利用の

46年間にわたる国内、海外旅行を

搭乗記録を見ながら、振り返ったり・・・

 

JALのポイントが意外と少ないと思って

過去の記録を見返したら、全搭乗回数の40%を

特典航空券で乗ってるのだから、納得・・・

(タダ乗りが多いのに、欲深い)

 

30年以上前に、旅行会社の人に聞いた話ですが

若い公務員の人の唯一の趣味が、海外旅行

だそうです。それもファーストクラスで

世界一周の旅を・・・

当時の国際線航空券は、団体用とかの割引チケットか

定価販売で、1年有効のノーマルチケットしか

無かった頃で、ファーストクラスは

変更やキャンセル無料の、ノーマルだけでした。

 

長期の休暇は取れないので、まとまった

休みの時に、何度か乗り継いで飛び

休暇のある内に、現地から往復格安航空券で

日本に帰り、次の休暇で旅の続きをします

1年間で3回ほど途切れながらも

世界一周を楽しんでいたそうです

 

昔、パキスタン航空が唯一の

世界一周路線を自社で飛ばしていました

当時、格安航空券の本を買って

私も調べていたのですが

エコノミークラス世界一周が

約20万円台だったと記憶しています

 

ただし、パキスタン航空の3レター(PIA)は

またの呼び名を・・・

Perhaps  I  Arriveだったそうです(笑)

 

そして、パキスタン航空のトドメは、機内に山羊を

連れて乗り込んで来た・・・(笑)

 

2025年の予約は、まだ有りません

有償航空券になるので慎重に調査中・・・

定価の8割引き航空券をポチりそうに

なりましたが、ガマンしています

 

2024年の渡航予定は、あと4か国を訪問予定です

新規訪問都市は1カ所だけですが・・・

NYCで、海外旅行一人旅の感覚が蘇ってきました

 

次の旅はアジアへ、有償航空券で・・・

出発空港は、25年ぶりの福岡空港国際線

(国内線は10年くらい前に利用)

博多のビジネスホテルへ前泊して

「絶対乗るぞ」体制です(笑)

 

君津の製鉄所が見えたら、いよいよ最終着陸態勢

次回、羽田へ来る時はLHRへ飛び立つ時・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村