ホテル到着の次は、もう帰国編です・・・

ニューヨークの写真、編集しないと

まとまらない状況です

ボチボチとアップします

 

ホテルからタクシーで空港へ・・・

定額運賃の約85ドル

それにチップを加えて100ドル支払いました

 

現在、流通していないし、日本で再両替

出来ないドル札を以前から持っていましたので

今回の支払いに遣いました

 

持ち帰った流通しているお札は、円安なので

$→\に再両替をしました

 

ターミナル7、チエックインを済ませて

保安検査場方向を見ると、閑散としています

 

ニューヨークのトイレは、仕切り版付き

最近のは、高さが低いので助かります・・・(笑)

 

空港内のシヨップは開いていますが

販売スタッフが見当たらない

 

外を見ても閑散・・・

 

JFKのターミナル7、コンパクトです

さて、ラウンジへ向かいます

 

ラウンジ内、いくつかのエリアがあります

今回は復路もファーストクラス利用で

ANAのマイル、完全消化しました・・・

 

ANAカードJALカード共に、普通カードにしたし

シヨッピングマイルも200円で1マイル

だから、もうマイルを貯めるの諦めた・・・

やっぱり、歳かなぁ

 

ラウンジ内のトイレへ

右側は低いので、お子様用みたいです

 

ビジネスクラスのラウンジは

話し声も響きわたり、賑わっています

 

誰もいないエリアをパトロール

 

 

 

 

 

そろそろ、搭乗口へ

 

1番の列に並ばせていただきます

写真は振り返って撮影

JFKは「あっさり系」のラウンジでした

日本の空港ラウンジは、素晴らしいと思います

 

ニューヨーク到着時は、降機ドアのすぐ外まで

お迎えに来られて入国へ向かう方とか

帰国時には、事前改札より先に見送られて

搭乗するご夫婦とか、私のような凡人では

あり得ない世界を、垣間見ました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村