アラスカの撮影とかで、動き回っていた為、

あまり眠らないまま、着陸態勢へ・・・

その前に、一番手で機内着から「お召し替え」の

お誘いをいただきました

 

「翼よ、あれがニューヨークの灯だ・・・」

と、独り言を言いながら着陸

 

コロナ禍以来の海外一人旅

入国審査で全ての指紋と顔写真を提供後

無事入国しました・・・

 

夜の入国審査場、開いてるゲートが

少なくて長蛇の列が出来ている

結局、今回のニューヨーク往復で

パスポートへのスタンプはゼロ

綺麗なままのパスポート、持ち帰っています

 

荷物のテーブルも沢山のスーツケースが

クルクルと回っていました

他の国からの到着便と重なっているから

大混雑に拍車が、かかっています

 

予約していた、迎えのクルマに乗ってホテルへ

夜の11時にホテルへ到着しましたが

フロントにはスタッフが1名だけ・・・

私の前に2人、疲れました

 

宿泊階のエレベーターホール

 

滞在中ほとんど、人に会わなかった

 

意味不明のゴールド

 

アルコール消毒もあります

 

 

部屋に入りました

 

独り寝には十分なクィーンベッド

 

あまり広くは無いけど・・・

 

シャワーのみでバスタブは、有りません

私は自宅でも、一年を通してシャワーのみ

ですから、大丈夫です・・・

(温泉には年間で40回近く行きますが・・・)

 

朝食レストラン横の売店

日本のように自販機が無いから

お店でカードのタッチ払い・・・

 

レストラン内部

 

地味な朝食ですが

普通に支払えば$58-します

9000円近い朝食・・・

ゴールド会員の幸せを実感します

朝食付きで予約していたら

1泊あたり約5000円の追加だったと思います

 

ゴールド会員だから朝食無しで予約しました

ミールクーポンが無いから毎回、伝票に

部屋番号を入れてサインです

一応、定価が記入されていますが

クレジットという形で値引きされていました

 

チップの欄に、最初は記入していましたが

顔なじみのウェイターができると

伝票にチップを挟んで手渡しします

私の好みを覚えて、いろいろサービスしてくれます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村