空が明るくなってきました

陽が昇る前の空気感、好きです

 

このフライト中は、日の出から

日没までの4時間だけ明るい・・・

 

 

雲に覆われて、何も見えない・・・

 

雲が続くので

一旦、着座してモニターを観ます

 

見えてきました、アラスカ・・・

 

撮影の順番どおりでは、ありません・・・

色補正もしていません

 

 

シベリア上空から見る平原と違い

山々が続きます・・・

 

 

 

右側、左側と移動していますので

順光になったり逆光になったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の切れ間から、少しだけ街が見えます

 

蛇行した川

 

 

地上絵???

 

 

北アメリカ大陸の最高峰、標高6190.4m

マッキンリー山(デナリ)が見える

 

標高は2012年の測量前は6194mでした

名称も、2015年よりデナリ(Denali)が

正式名称となったそうです

 

植村直己さんが1970年8月に単独で初登頂・・・

しかし、1984年2月冬季初登頂後

下山中に遭難、行方不明になりました

 

 

初めて見た、アラスカの景色でした

 

 

カナダに入りましたが、外は夜でした・・・

ニューヨーク目指して飛行中

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村