あべのハルカスの上層階にあるホテル

いろいろ泊まったホテルを見返すと

「高層ホテルが好み」みたいな気がする・・・

 

あっさりとした近代的なホテル

チエックインはラウンジで・・・ゆっくりとできました

 

あまり落ち着くインテリアではない・・・

 

マリオットホテルで一番良かったと思ったのは

マウイ島のマリオットだった・・・

当時の写真は水害で無くなったので、記憶だけしかない

 

床面までガラスで見晴らしは良いけど

ゆっくりと眺められるソファーが無かった

 

窓越しの都心方向

生駒方向で時々、伊丹へ着陸する航空機が見えたり・・・

 

冷蔵庫サイズは普通

 

急須は最近、よく見かける

 

ミネラルウォーターは2本無料

 

トイレは、ちよっと狭いタイプ

 

でも、手洗にタオル付き

 

洗い場付きのバスルーム

 

もちろん、シャワーカーテン無し

 

 

バスタブ、深くて快適・・・

 

以前、海外のハイアットホテルで

思いっきり足を伸ばして横になっても

お腹までしか、お湯に浸かれないバスタブが有った

当然、「潜望鏡」が湯面から出たまま・・・(笑)

私の想像ですが・・・

バスタブのお湯がオーバーフローしないように

排水用のドレーンがありますが

設計段階か製作中に誤って位置を

間違えて、下の方へ取付けたのでは・・・

 

洗い場に腰掛け椅子

座ったままシャワーが流せる

 

ラウンジの雰囲気は良かった

 

ラウンジにはキャンドルが・・・

 

朝食もラウンジで、いただきました

チエックイン、チエックアウト共にラウンジで・・・

広くて落ち着けるラウンジ

お部屋よりラウンジの雰囲気が気に入ったホテルです

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村