困ったときの駆け込み寺? | パソコンを活用したい人向けのパソコン教室

パソコンを活用したい人向けのパソコン教室

あなたの「やりたいこと」や「目標」に近づけるようにお手伝いさせていただいています。「パソコンを習ったことがあるけどよくわかっていない」、「今更習うのは恥ずかしい」なんて思わないで、どんな人でも安心して学べる、他とはちょっと違うパソコン教室です(^^♪

こんにちはデレデレ

東川口教室の鈴木です。

 

昨日のことなのですが、だいぶ前に通学をされていた現在80代の女性が、何の前触れもなく(笑)教室へ来られたので『何かな?』と思って聞いてみたら

 

「ファミマの機械で支払いをしなきゃいけないみたいなんだけど、さっぱりわからなくて・・」

 

と、操作を教えて欲しいと来られたのでしたポーン

 

確かに

 

スーパーやドラッグストアなどにあるセルフレジも、シニアの方は難しいと感じますもんね。

 

まして

 

滅多にしようしないコンビニ決済だなんて、難易度MAXですよゲッソリガーン

 

 

と、言う訳で

 

 

授業の後に、一緒に行くことにしましたキラキラ

 

私は、ファミマのカードを持っていないので、支払ったことはありませんが、まぁ、何とかなるもんですね(笑)無事に、支払いができましたラブラブ

 

ご本人も「よかった~」と、喜んでくれたので、私も良かった~デレデレ

 

帰り際に、「アジフライをあげたんだけど・・いる?」と、お声がけいただいたので、持ち帰らせて、家でいただきました。

 

 

 

久しぶりのアジフライ、めちゃくちゃ美味しかったですデレデレ

 

し・あ・わ・せラブラブ

 

ご馳走様でしたくるくる