今日、ネットを見ていたらこんな記事を発見![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁く刑事裁判の怖さ
「性的被害を訴えた女性らの虚偽証言に基づいて約6年も身柄を拘束され、再審で無罪となった男性」についての記事。
これを読んで、本来、公平に判断すべき立場の人間が、偏った見解によって、無実の人間を約6年もの間、拘束し続けたこと・・とても、許しがたいと思いましたね。。
詳細は、記事を読んでいただきたいのですが・・
一番、許せないと思ったのは
女性の虚偽を裏付ける証拠を警察や検察が隠ぺい?していたこと
そして、検事という立場の人間が、捜査段階でありながら「絶対に許せない」と、決めつていたこと
判決の際に、言うのであればいいとは思うのですが・・
それと無罪が確定した後なのですが・・
女性達に対して「虚偽告訴」や「偽証罪」の罪を問えない状況っていうのも・・・いかがなものでしょうか?
時効って・・・
裁判って、ものすごい期間を要しますよね?
今回のようなケースって、あってはいけないことですけど、もし、またあった場合・・冤罪を受けた人は、どうしたらいいんでしょうか!?
この人の人生を奪ったわけですよ。
「無罪になった」
↓
あ~、よかった、よかった
で、済む問題ではないでしょ!!!
なのにですよ!
このように証拠もそろっているにも関わらず・・
国のこの判断
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
棄却?
えっ?
なぜ?
私は女性ですから、強姦、強制わいせつなどを犯した人間は絶対に許せないです。
でも、今回のケースは、罪を犯してもいない人間に対して、事実をねじまげ罪を被せたわけですよ。それに対して、国は責任を取らないと言っているんでしょ?棄却ってことは・・
この判決に、男性の皆さま、女性の皆さま・・どのようにお考えになりますか??
ここに書いた内容は、あくまでも私の考えですから・・不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、一意見として流していただけると幸いです。
でも
私は、この事件に限らず、法律に基づいて公平に判断すべき立場の人間が、感情移入し過剰に反応してしまうというのは・・・・大きな問題のように思えます。。。。


