女性が活躍する社会! | 【女性専用】パソコン教室パステル

【女性専用】パソコン教室パステル

就職・転職・職場の効率アップに!ビジネスに特化した女性専用パソコン教室

おっはようございます

東川口パソコン教室パステルの鈴木ですチュー

 

 

 

昨日、ネットを見ていたら「32歳最年少町長」という文字が目に飛び込んでしたハッ

 

 

えっー

 

 

さ、32歳ギザギザ

 

 

滝汗

 

 

と、いうのが・・第一印象(笑)

 

 

何やら、2児の母でもあり、子育てをしながら町長という仕事をこなしているとかアセアセ

 

 

 

はじめは「えっ、町の長を務めながら子育てをして任務を全うできるものかねぇ・・」と、正直、思いました。だって、自分のことだけでも精いっぱいになってしまうのに・・町民の生活を、第一に考えなくてはいけない立場ですよ!?責任重大ですよ!?

 

 

 

かなりのプレッシャーじゃないですかねガーン

 

 

でも

 

 

記事を読み進めていく中で

 

 

『すごく頑張っているんだなぁ・・』と、気持ちが変わりました。

 

 

その記事が

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

自分の時間を削って、時間をうまくやりくりしているのがうかがえます。

 

 

ちなみに、読んだ記事は

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

新潟県津南町32歳最年少町長、2児の母のふるさと改革

 

 

 

 

すっごい、すっごい、大変だと思います。

 

 

でも、自らそれを選び「改革」をしようとするパワーに脱帽です。

 

 

今の時代、旦那さんに養ってもらって専業主婦で安泰・・という、ご家庭は、そう多くはありません。多くの方が、パートやアルバイト、派遣や正社員といったなんらかの形で働いているのが現状です。

 

 

国の労働に関する調査結果でも、年々、女性の労働人口が増えていると、発表されています。

 

 

 

で、あるならば

 

 

社会全体が、もっと女性の働きやすい環境を整えていく必要があるのではないかと思います。

 

 

 

子育てをしながら働く女性の負担を減らして

 

 

 

もっと女性が活躍する社会が広がるといいなぁと思います。

 

 

 

だって、

 

 

能力のある女性がいっぱい世の中にはあるのですから!!

 

 

 

 

才能が埋もれてしまっていてはもったいないですちゅー

 

 

 

男女雇用機会均等法などありますが、まだまだ、女性の方が立場が低く見られがちタラー

 

 

 

見えない壁が・・

 

 

いつか、なくなるといいなぁ・・