こんにちは~
東川口パソコン教室パステルの鈴木です![]()
幼児のロボット教室と小学生のプログラミング教室もやってます(笑)
さて!
生活をしながらいつも思うことがあるんです![]()
もっと、楽しく、ラクに生きていけないかなぁ~
て(笑)
あっ、サボりたいってことじゃないんですよ![]()
私、働くことも、考えることも、好きですから~(笑)
ただね
人生は、1回しかないでしょ(笑)
真面目に働いたって、真面目な人が損する社会になっちゃっているじゃありませんか(笑)
最近のことで言えば・・
汗水流して働いた国民のお金は、税金でがっぽり国にもっていかれ・・・かといって、生活が豊かになった実感はなく
挙句の果てには、隠ぺい発覚![]()
いつからこんな社会になってしまったのか
(昔から?(笑)気づかなかっただけ??)
とはいえ、悲観的になっていても状況は変わりません(笑)ですから「なにかいい方法はないかなぁ~」と、ボケボケしながら考えるのですが・・・・まったくもって、閃きません(笑)![]()
でも、社会の仕組みがわかれば、賢く生きていくことは、可能じゃないかな
って、思うんですよね(笑)
知っている・知らないは、すっごい差だと、思いません??
ちっちゃなことですけど
例えば
パソコンやスマホが使える人、使えない人。
使える人は、ネットを利用して商品を買うことで、たくさんのポイントが貯まる!そしたら、次の買い物がお得になる
さらに、買うタイミングにも気をつければ、ポイント倍増
雨の日だって、パジャマのままだって、家でできることだから気にならない
これって、労力は一緒だけど、成果は全然違う(笑)
そんなわたくし・・
先日の「5」のつく日にyahooショッピングでダイエットサプリを買ったら・・Tポイントが1200ポイントもついちゃいました~(笑)1万円弱のお買い物で1200ポイントなので、1割強、お得ってこと
銀行に預けたって、逆に、手数料の方が高い時代ですから、賢い主婦にならないといけませんね![]()
このポイント使って、また、サプリ買います(笑)頑張って、痩せねば![]()
例えば、仕事もね
パソコンが使えれば、事務職に就いて椅子に座って作業ができるけど、レジ打ちの職だと、一日、立ちっぱなしさらに、加齢とともに体力も衰えてくるから・・年金をもらう頃に職を変えたいと思っても、仕事が選べなくなってしまうんじゃないかなぁ・・![]()
そう考えると、若いうちに色々な事を身につけておいた方が、いいと、思うんですよね![]()
知識は賢く生きるための知恵でもあるので、とりあえずは、勉強・・ですかね![]()
