こんにちは~
東川口のパソコン教室パステルの鈴木ですヽ(^o^)丿
今日は、ちょっと個人的な投稿です(って・・いつも個人的ですが(笑))
実は・・
通勤時間が長くて、帰りが遅くなってしまうので・・・体のことを考えて、今年の2月くらいに、店舗の近くのアパートを借りたんです。
でも!
住んで、知った・・あれこれ。
どこに住んでいたかって、いうと・・
戸塚東にあります「プラザ・ドゥ・パルム」って名称のアパート。
リフォームされて、きれいではあったのですが・・
半年ほどで退去・・
<退去の理由 他>
・雨が降ると、太鼓をたたいたような音がする(窓のひさし?の部分が、鉄板でできていて、上から落ちてくる雨がものすごい音を立てる。改善していただけるようにお話をしたのですが・・変わらず。)
・2階の部屋の音が、気になるほど(おトイレに入った時の音まで聞こえちゃう)
・ガス代(週に3~4日、いるか、居ないかの状態でも約3000円/月かかる。ちなみに業者さんはTOKAIでした。)
・家賃の引き落とし手数料や退去時の振込手数料、手数料が結構かかる。(今まで借りた賃貸物件は、そんなことなかったんだけどなぁ)
・退去時に、部屋のクリーニング代+エアコンクリーニング代(約1万円)が必要。(敷金から清算されるけど、ほぼ返金無し。エアコンは、使用してもしなくても必ず支払いが生じるとのことを管理会社さんが言っていました)
でも、よかったこともあるんです♪
それは、アパートのところにゴミ捨て場があること(笑)
わざわざ捨てに行かずに済んだのはラクでしたね♪ただ、資源ごみとかは、NGですけど。
賃貸物件って、住んでみないとわからないですねぇ・・・
今回は、残念ながら半年ほどで退去に至りましたけど、いい物件をみつけるっていうのは難しいですね。