いつか実現させたいこと | 【女性専用】パソコン教室パステル

【女性専用】パソコン教室パステル

就職・転職・職場の効率アップに!ビジネスに特化した女性専用パソコン教室

こんにちは~

川口のパソコン教室パステル鈴木ですヽ(^o^)丿


私は、以前からやりたいことがあり・・

でも、それを実現するためには、私1人の能力では100%無理・・


ですので、子どもがもう少し成長したら・・実現したいなぁと、、考えていることがあります(笑)


え?何かって?


それは、ですね~


子どもたちに勉強を教えること環境を整えることです(*^_^*)


テレビでもよく話題となりますが、貧困層の学力低下


経済的な問題で、勉強をしたくてもできない子どもたちに少しでも、勉強のできる環境を提供してあげたいと思っているんです。


私は、かつて・・「明日のごはん・・どうしよう・・」と、心配するほど貧しい生活を送っていました。10歳の時に母親を亡くし、父1人で私と一つ上の姉を養ってくれていたのですが・・とても苦しい生活だったのです。


でも、いいのか?悪いのか?私は、勉強をしたいと思っていなかったので、適当な?学校に進学し、高校卒業後はすぐに就職しちゃったので、それはそれで、よかったかなぁ~と♪


でも、子育てをして感じたことは・・


今、塾通いをしている息子に、どれほどのお金がかかるか・・((+_+))


まぁ、そんなことで、私自身、これまで勉強という勉強をしてきていませんので(笑)人に教えるなんてとんでもない(笑)ですから、私一人では100無理なんです(^^♪


子どもが、もう少しで大学に進学するので、そしたら、小学生?中学生?を対象に、勉強する環境を整えることができるかなぁ~と(笑)


なんせ、私には、教えるってことができませんから(笑)


ほんっと「バカ」なんですぅ((+_+))


は・は・は・・・