営業電話の応対に・・ | パソコンを活用したい人向けのパソコン教室

パソコンを活用したい人向けのパソコン教室

あなたの「やりたいこと」や「目標」に近づけるようにお手伝いさせていただいています。「パソコンを習ったことがあるけどよくわかっていない」、「今更習うのは恥ずかしい」なんて思わないで、どんな人でも安心して学べる、他とはちょっと違うパソコン教室です(^^♪

こんにちは~

東川口のパソコン教室パステルの鈴木ですヽ(^。^)ノ


今日は「リカオン」というSEO対策業者から、レッスン中に電話がありました。


しかも、2回も!!!!



まったくもって、こちらの様子など考えていないんでしょうね。



今日に限らず、以前にも何度も電話があって、こちらとしてはとても迷惑。


毎回、お断りするんですけどね・・。



ぶっちゃけ、電話かけてきたときに



「ホームページ見たのですが・・・」



と、切り出すってことは、ネットで検索して出て来てるからではないのかしらね???



そもそもSEOって・・



自分が入れてほしいキーワードにヒットすればいいんじゃないかね??


上位から3番目くらいに載ってくるんじゃだめなんですかね??




全国に展開する必要もないし(@_@。



電話をかけてくる理由がわからん。



競合が多い地域や業種ならやる価値はあるかもしれないですけど、地域密着のパソコン教室にそんな大それたSEOってどぉよ??



もう少し、営業の仕方を社内で検討したら?と、教えてあげたい。



そもそも今日の電話だって、役割が明確になっていないから同じ店舗に違う担当者が電話してしまう始末なのですから。社内の統制ができていないのでは??




もう、かかってこないことを祈ろう。