おはようございます!
東川口のパソコン教室パステル鈴木ですヽ(^o^)丿
昨日は、腰が痛っくって・・病院に行ってきました。
わたくし残念なことに・・腰の椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症と・・魔の腰痛第三症状(T_T)
寒いと痛いし
体重が増えてもしたいし
疲れると・・痛い。
なので、何よりもt健康が第1!と、思うわけですよ。
ほんっとに、気を使います(笑)
そんな私が、昨日は、レントゲンを撮り・・・
いつも思うことがでるのですけどね、聞いてくれます??
レントゲン計6枚撮ったんです。
まぁ一般的な撮影枚数だとは思うんですけどね・・
実際に、お医者さんとの話で見せてもらったのは2枚だけ。
他の四枚は??
まぁ、先生の診断のために必要なのかもしれないですけどね・・だったら、レントゲンを見ながら、説明をすべきではないかな??と、思うんですよ。
最近は、患者と向き合わずに、パソコンの入力ばかりをする医者も増えまして・・
そんな光景をみてしまうと・・
ほんとに、患者さんのことを思って診察してくれてるのかな??と、感じてしまいます。
あと、会計の明細を見たんですけどね・・・処方箋を出すだけで・・保険診療が68点。
(ほんの数分の作業で・・1点10円と考えると・・680円)
たった数分、パソコンに打ち込むだけで・・ですよ。
であればね、他の所に税金を使うべきだと私は、思うんですね。
介護とか、子育てとか・・
確かに私たちの生活に病院は必要不可欠です。
だけど、超高齢化社会のいま・・
うーん。
もっとよくなるといいのだけど・・・・