ふとテレビを見ててこれをやってて

見入ってしまった…

そーだ!当たり前にできてる事を

ありがたいって思わなきゃ。



また忘れてたよ。

ありがとう!イーちゃん達。



小長谷家はとても明るい!

ご両親もおばあちゃん、おじいちゃんも。

きっと受け入れるまで時間がかかった

んだろうけど、お母さんなんてあっけら

かんとしている。

同じ看護師としてすごいな〜



イーちゃんが言ってた、目が見える

人と一緒になったら、できない事を

全部頼ってしまう、と。

きっと相手もイーちゃんができない事

を指摘しながらの生活になるんだと思う。

同じ目が見えない人同士だったら気持ち

が分かるし、一緒にがんばれるのかな。

イーちゃんの結婚相手の方、とても

とても優しい人✨

初めて息吹くんに会った時、彼はとても

優しくて、息吹くんに握手をしようって、

息吹くんの手を探してた。

この場面、感動した。

これってさ、健常者でもなかなかでき

ないと思う。

健常者が重度の障害の方を前にした時、

どれだけ寄り添う事ってできるのかな。

難しいよね。



2019年の映画なんだって気づき

素敵な温かいドキュメンタリー気づき

またどこかで、テレビの中でもいいか

会いたいな、イーちゃん達に気づき