学校は休ませましたが、English Schoolは行かせましたニヤニヤ

 このEnglish School、コロナ対策のためになんと3人で1クラス開講にしてくれています(なんか、すごくお得感!)。

個別指導である必要もないと思うし、隣接校区にあるんですが(とはいえ歩いても5分くらい)不思議ときみさんの学校の子は少ないらしい。

 今日は初めてなので、一応道中の自転車運転を追尾して、安全に通えるか確認してました。自転車の走行そのものがなんとなく不安なのは、道の整備とかではなく単にきみさんのドライブテクニックだと思うと・・・まぁ、だいじょうぶそうかな・・・。

 出発前に、救急セット(清浄綿とアルコールとカットバン(ケアリーブ様))を装備して「これで転んでも自分でなんとかできる!」って・・・・。

私:「いや、転ばないように気をつけて行こう。」といって出発。

 アッと言う間につくけど、大通りをまたぐというのが心配なのです。自転車の中高生はけっこうつっこんでくるしww

 

 

 着いて見て、同じクラスの子たちはどちらも多国籍っぽかった。恐らく第二言語が日本語。

きみさんの幼稚園でも思ったけど、もうグローバル化は進んでますねぇ真顔

 きみさんが、楽しく過ごせる要素がふえてくれたのならそれが一番だなと思いました。