起業するためには パソコンは欠かせない | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます 事務局の三宮です

 

幾年も前から フリーランスの方が増えています

 

好きなことを 思いっきりやりたい

やった分だけ成果が返ってくるのが嬉しい

 

そんな 思いを持っている人が増えたのもあるでしょう

逆に 組織に縛られることに嫌気をさした人もいるかもしれません

 

当パソコン教室にも フリーランスを目指して

通っている生徒さんもいます

 

起業するために パソコンは必要なのです

 

言い換えれば、パソコンが使えないと 起業する上で 困ることもあるのです

 

1人で仕事をするということは 事務仕事も一人でやらなくてはなりません。

 

請求書、領収書、売掛管理、売上管理、決算、確定申告、

ここにかける時間は 短い方が 本来の仕事をする時間が長くとれますよね

 

事務系仕事は パソコンを使うことによって 大幅な効率アップにつながるんです

 

当パソコン教室もまた フリーランスなので、起業のサポートもさせて頂きます