パソコン先生の原点 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます あなたの町のパソコン先生です

 

 

「先生、オンライン授業とかに切り替えたら、わざわざ遠くまで行かなくても、自宅で授業できると思いますよ」

 

そう言われ、私は「あなたの町のパソコン先生」を始めた原点を振り返り その一部を話したのです

 

パソコンが本当にわからない人は、オンライン授業の入り方もわかりません。

オンライン授業にアクセスできる人は、少しパソコンに慣れた人。

 

パソコンが普及することは 10年以上前から分かっていたことです。

困る人がいるけれど、教室に通う時間も取れない人が多い中、こっちから足を運んで教えていこう、家庭教師のように。。。

 

そんな思いでやってきて18年、早いものですね。