教育委員会の発表 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます

あなたの町のパソコン先生です

 

2月25日、「第2回タイピング大会」を開催しました

参加者は 小学生から大人まで、計6名

 

6名のうち1名は、コミセンパソコン教室の生徒であり

私の教え子です

 

この子は、第1回目に続き 2回連続出場で 2連覇を目指しています

 

しかし、1回目に比べ、強豪も現れ、準優勝に終わりました

 

優勝は、初参加の女の子

背の高さと顔立ちから 中高生かと思います

 

私は、参加者一人一人に「記録証」に講評を添えて渡しました。

 

表彰の前の教育長のあいさつでは

「この大会は 第3回、第4回・・・と続いていきます」

と、発表がありました。

 

第3回は 夏の予定です。