Access2003 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます。あなたの町のパソコン先生です

 

Windows11を入れて迎えた確定申告シーズン

会計ソフトは 私が 数年前に Access2003を使って自作したものです

 

主要簿、補助簿、請求書など、会計の書類は 自作ソフトを使い、確定申告は そのソフトからのデータをもとに行ってきました

 

ところが 私は、Windows11に変更した時点で気づきませんでした。

 

 Access2019 や Microsoft365 は、Accessの拡張子が違うのですね

 

さて、サポートの終了したソフトで作成した会計ソフトは いつまでも使用することができないということなんですね

 

当時、何か月もの月日を費やして作成した会計ソフトを 直近まで Access2016 で、使用しておりました

 

さて、再び 構築しなおさないといけないのでしょうね