祝日 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは

あなたの町のパソコン先生です

 

今日の高速道路は ものすごく渋滞でしたね

テレビニュースを見るまで知りませんでした

 

みなさんは この連休をどのようにお過ごしでしたか?

私は 午前中 農作業をして 午後から打ち合わせをしていました

 

打ち合わせの中で プログラミングの話がでました

 

プログラミングができる人は 話し方がうまくなる

 

プログラムを組むということは 全体の流れを構築するということですから 当然、頭の中で 何をどう話そうかと 瞬時に組み立てる能力が身につくのでしょうね

 

そんな話をしながら 今の「プログラミング講座」において 子供たちと 子供たちを預けてくださっている親御さんの期待を裏切ってはいけないと 思いました。